【2018年52号】週刊少年ジャンプ 掲載順位と平均順位・アンケ・感想など

週刊少年ジャンプ(52) 2018年 12/10 号 [雑誌]

【2018年】週刊少年ジャンプ 第52号の掲載順位
#週刊少年ジャンプ2018年52号
#Weekly Shonen Jump 2018-52

掲載順位

1 . 約束のネバーランド(巻頭C)
2 . ONE PIECE
3 . 鬼滅の刃
4 . HUNTER×HUNTER(次号より休載)
5 . ブラッククローバー
6 . 呪術廻戦(センターC)
7 . THE COMIQ(最終回)
8 . アクタージュ
9 . 僕のヒーローアカデミア
10 . BORUTO(センターC)
11 . ワールドトリガー(次号よりSQへ移籍)
12 . ジモトがジャパン
13 . ぼくたちは勉強ができない
14 . Dr.STONE
15 . ハイキュー!!
16 . ゆらぎ荘の幽奈さん
17 . 食戟のソーマ
18 . 火ノ丸相撲
19 . 思春期ルネサンス!ダビデ君

休載

休載

なし




平均順位

タイトル 平均
ONEPIECE 2.4位
鬼滅の刃 4.9位
約束のネバーランド 5.3位
僕のヒーローアカデミア 6.6位
呪術廻戦 6.6位
Dr.STONE 6.8位
ワールドトリガー 7.0位
ブラッククローバー 7.2位
アクタージュ 7.2位
ハイキュー!! 9.3位
HUNTER×HUNTER 9.5位
BORUTO 10.0位
火ノ丸相撲 10.8位
ぼくたちは勉強ができない 10.9位
食戟のソーマ 12.7位
ゆらぎ荘の幽奈さん 13.4位
思春期ルネサンス!ダビデ君 13.6位
ジモトがジャパン 13.7位
集計のルール
・平均は直近10週の平均の順位になります。
・連載作品のみを集計しておりますので他サイト様とは若干順位がことなる場合がございます。

アンケートと総評

週刊少年ジャンプ52号ということで2018年度のジャンプ最終号でした。

次回より、2019年1号へ!ということで近々今年度の全体平均順位をまとめて発表したいと思います!

僕のヒーローアカデミア

第四回人気投票の結果が発表されましたね!応募総数はなんと80714票で、トップ3だけで前回の応募総数を上回る数にっ笑

人気投票の記事は別途まとめますのでお楽しみに♪

【#僕のヒーローアカデミア】第4回人気投票結果!!爆豪3連覇なるか!?
今回は週刊少年ジャンプ2018年52号で発表された第4回『僕のヒーローアカデミア』人気投票をまとめてみました。なんとトップ3の票だけで前回の応募の総数を上回るという快挙!3連覇のかかっている爆豪くんの順位はどうなってるでしょうか。主人...

人気作品でこんなに応募総数あるのに、カラーでないのはなぜだろう。読み飛ばしちゃった方もたくさんいそうですね。

H×H&ワールドトリガー

連載中のジャンプ作品の中でも特に人気の高い2作品が来週号より休載&SQへ移籍になりました。

H×Hは毎度のことで、驚かれる方はいないのではないでしょうか。ネットのまとめサイトでは、冨樫義博「次の10週分のネームはできている」というようなスレッドも建てられており、もし本当なら奥様に描いてもらいたいですね。そもそも、今回の復活も文字だらけでネームと言えるのだろうか・・・。

ワールドトリガーは当初の予定通りジャンプSQへ移籍になります。

続いて、管理人の今週のアンケです。

1位 THE COMIQ

遊☆戯☆王』高橋和希先生による短期集中連載作品の『THE COMIQ』が今週号で完結!

ベテラン漫画家の高橋先生ということもあり、毎週先が気になるサスペンス作品でしたね

天燃色男児BURAY』の頃と比べるとだいぶ作画も変わりましたが、今回は得意のクリーチャーがでなくて若干残念。

コミックスは2019年1月4日に発売されるようなのでお楽しみに♪

2位 アクタージュ

前回に引き続き、アキラくん覚醒の続き。若干覚醒するまで長く感じるけど、こっからの見せ場の前置きとして良しかな。

夜凪ちゃんのアドリブぶっこみ見ると、夜凪ちゃんはもうこの世界の住人なんだなぁって思いますね。

アキラ「ああ僕はどうすべきなんだ?

次号のセンターカラーに期待!!

3位 ぼくたちは勉強ができない

アニメ化が決まっておりますが、最近順位が思わしくないですね。直近10週の平均順位は10.9位とダビデ君とジモトがジャパンを抜くとドベから3番目になります。

そんな僕たちは勉強ができないですが、今週は良かったですね。親同士も挨拶済みで文乃ちゃんルート確定かな??

次週週刊少年ジャンプ2019年1号から新連載3連弾!第一弾は『ファイアパンチ』の藤本タツキ先生のチェンソーマン!

また読み切りはフルドライブの小野玄暉先生のドラコニル!前回の卓球漫画とは一変してファンタジー作品の模様!期待!!

以上

コメント

X
タイトルとURLをコピーしました